名古屋の葬儀担当者の触れた物語 49

以前から話している通り、基本私はアレコレするタイプの葬儀担当者ではありません。
特に要望がなければ、つつがなく葬儀を終える事。その安心を提供することこそ
担当者の本質と考えています。でも。
もちろん、喜んでもらえる事はして差し上げたいものです。
なので、色々画策しました。

遥か昔。といっても10年以上前くらいですけど。
当時生活していた名古屋の今池にDのファミレスはありました。
電話をしてみます。すると、最初の対応で、デザートのテイクアウトはやっていないと
断られてしまいます。よくあることなんですけどね。
ですがそこでなんとか無理を通すのがきっと担当者。数あるご迷惑をおかけした飲食店の方々
その節は申し訳ありませんでした。と全国の葬儀担当者を代表して謝罪します。
実は、、と事情を説明したところ、一人の社員さんに代わっていただき、
そういったご事情であればできる限りの事をさせていただきましょう。との回答。
これが何よりありがたい。

次のページへ >

  • B!