なんか、前回も言いましたね、おんなじようなこと。
売買交渉でも、女性を口説くことでもそう。会社の会議でも
クラブのミーティングでも伝え方一つ。言葉一つで自分の意思が通ったり
好印象を与えることもあれば、商談が破談することも、女の子に振られることもあります。
どれだけ明確に強みをPRできるか。
そもそもニーズは何で、どこに、どれだけあるのか?
そこを発掘するのは思いやり、想像力だと思います。
どれだけ観察できているか。
もちろん、得意不得意はあるでしょうけど、
女の子を口説くのが上手い人は会議もうまく仕切れるし
商談交渉も巧みなんでしょうね。羨ましいものです。
私は、カレーを売れを言われたら、売り方より、お腹が空いている人を探してしまいそうです。
ど真ん中直球勝負。