こんにちは、株式会社西田葬儀社 メモリアルハウス平子桜花の高尾昌臣です。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
冷たい風の中、外にいますと体調をくずしてしまいそうです、防寒対策をしっかり行い、風邪をひかない年はじめにしたいですね。
さて、私は先日1冊のノートと出会いました。
私は文房具店が好きでよく行きます、そこにロディアの文具コーナーがあり、
そこに売られていました1冊のノートに魅了されすぐに購入しました。
値段は結構しましたが、イタリア製合皮カバーの柔らかな手触りと、目に優しいアイボリー紙の滑らかな書き心地に買わずにはいられませんでした。
高価なノートなのでなにか大切なことに使おうと考え、自身の終活ノートとすることにしました。
ノートには、自身の経歴から、すきな言葉、お気に入りのグッズをイラスト付きで書き込み、楽しみながら作り続けています。
大切なことを書くときには、大切なノートをつかいますと、思った以上に書きやすいです。
終活ノートをなかなか書きづらいという方は、試してみてください。
(基本、人に見せるわけではないので、出来栄えなどは気にせず楽しみながら書きましょう、かくいう私がノートに描いているイラストは幼稚園児の落書きのようです。)
私が購入したロディアノートは、ウェブノートブックというノートで、通称ウェビーといいます。この表紙にはロディアのマーク(木が2本あるマーク)が刻印されていて、ノートを作ったヴェリヤック兄弟の絆を象徴するマークと言われています。
余談ですが鶴舞公園に、このマークに似た景色があります、私はこの景色が好きで、鶴舞図書館の行き帰りに眺めています、鶴舞公園の象徴木ヒマラヤスギ、並び立つ姿はとても雄大です。
ロディアのマークに似ているような気がします。
クリスマスシーズンの夜のライトアップはきれいです。
お正月の景色もいいですね。
今回のブログは以上です。
ご葬儀に関するお問い合わせはここをクリックしてください。
※このブログの内容は、あくまでスタッフ個人の意見や考えであり、会社の公式発言ではありません。
ご葬儀スタッフの休日 終活とノート