社員ブログ

小さな きっかけ

こんにちは。
西田葬儀社の吉田です。

寒い日が続いていますね。体調など崩されていませんか?
私の周りでも、何かと体調不良の方がポツポツと…
手洗いうがいを徹底すること。暖かい恰好をすること。
予防しないといけませんね。

さて、本題へ。

先日お葬儀をお手伝いさせていただきましたお客様とお話ししている際に、
「あなた、名古屋の出身ではないよね?」
と聞かれました。
地元について、お話しをしていたわけではないので、
不思議に思いながらも、
三重のお隣に住んでいることを伝えると
「やっぱり!イントネーションが少し違うから。」
とおっしゃいました。

その方のご親戚も関西の方らしく、あっと思ったようです。
私自身も違いには気付かず、初めての指摘だったので少し新鮮でした。

故人様を思い出す。ではありませんでしたが、
親しい方を思い出すきっかけになれた小さなことでも、
お話していてよかったなと思いました。

以上で本日の投稿を終わります。
ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
吉田 未紅

吉田 未紅

「良いお別れだった」と振り返ることができるように、お手伝いさせていただきます。

-社員ブログ

© 2024 【公式】西田葬儀社ー昭和区・瑞穂区・南区で家族葬