社員ブログ

変わること、変わらないこと。

こんにちは、西田葬儀社の西田悠里です。
一気に気温が寒くなりましたね!
朝起きて予想外の寒さにびっくりしました。。
さて、先日、休日を利用して高校時代の友人に再会してまいりました。
感想を一言でいいますと。。
最高に充実した1日でした!!
高校時代の友人と会うと気分まで高校の時へと戻ったようになります。
そして友人の表情や笑い方、癖を見ると「変わってないなぁ」と感じました。
そしてそれは私もそのようで。
「変わってないね、」と言われました。
高校では大学の進路でお互い迷い、将来の夢どころか
どのような学科に進むかで相談し合っていたのに、
4月から新社会人としてそれぞれの職場で、それぞれの環境で働いているということが、
すごいよね~とお互い笑い合いました。
離れ離れになっても、社会人になっても、
いつかは会えるという気持ちが私にとても落ち着きを与えてくれました。
大学もバラバラになり、会社の業種も全く違うのに、
会えば全く変わっていない友人。
しかし、友人と会社の話になると必ず
「なんで葬儀社になったの?葬儀社で何してるの?」と聞かれます(笑)
そして「でもいい仕事選んだね」と言われるので
自分の選択は間違っていなかったのかなと自身にもなります。
その日は「また会おうねー!」と笑顔で手を振りました。

  • この記事を書いた人
西田葬儀社

西田葬儀社

創業80周年を超える昭和区桜山の葬儀社です。 地域の皆様に寄り添う葬送者であるべく、常に邁進して参ります。

-社員ブログ

© 2024 【公式】西田葬儀社ー昭和区・瑞穂区・南区で家族葬